疑似煙探索日記

完全禁煙までの期間限定!? 疑似餌探索日記のスピンオフです。

電子たばこプルームテック

「ploom TECH」のファーストインプレッションです

購入までに半年近くかかった「ploom TECH」ですが、JTさんの「ツンデレ戦略」のおかげで最後は思いのほか早く手元の届いてしまったため、我が家の紙巻たばこの在庫が10箱(約2週間分)ちかく残っております。

しばらくはペティル(ニコチン1mg)メインで「ploom TECH」は屋内専用ですかね(・_・)ウン



さて、届いたからにはあけずにいられないわけで、早速その日に使ってみました。
「ploom TECH」のファーストインプレッションです
「ploom TECH」のファーストインプレッションです
セット内容はこんな感じ。

メビウス・フォー・プルーム・テックの中身はたばこカプセルが5個とカートリッジが1本。
カプセル1個で紙巻きたばこ5~6本分あるそうです。カートリッジは使い捨てだそうですが、なんかもったいない(笑)
「ploom TECH」のファーストインプレッションです
カプセルとカートリッジはこのようにセットします。
「ploom TECH」のファーストインプレッションです


プルームテック本体とたばこカプセルが入るケースにはサービスで入っていたシールも貼っちゃいました(笑)
「ploom TECH」のファーストインプレッションです
でも、貼るの結構難しい^^;


吸った感じの第一印象は

「思った以上にたばこっぽい(゚∀゚)age」
「ploom TECH」のファーストインプレッションです


たばこを吸われる方はわかると思いますが、たばこの煙を吸ったときに、のどに引っかかるような感覚(キックとか言うらしいです)がありますし、ほどよく煙(蒸気)が出ますので、結構な満足感があります。

また、個人個人で感じ方が違うと思いますが、たばこの煙のように口の中に残るざらっとした後味がありませんので吸った後はスッキリした感覚です。

ただ、吸い口と言うか吸ったときのフィルターの抵抗はスッカスカ(笑)
「ploom TECH」のファーストインプレッションです
写真の丸印のところに空気穴があるのですが、吸うたびに

「ひゅ~~~っ・・・」

「ひゅ~~~っ・・・」

っと、シュールな音を奏でます(-ω-;)
そのため油断すると勢いよく吸い過ぎて、まったく味や煙のない空気ばかりが流れてきてしまいますので、「ploom TECH」は少しゆっくり吸うか3つ開いている空気穴の一つを指でふさぎながら吸うとよりたばこらしい味わいがあるように感じました。

たばこの煙は一度口に貯めてから吸う方が多いと思うのですが、「ploom TECH」も同じような感覚で楽しめます。



まあ、抵抗のない吸い口とシュールな音には慣れが必要ですかね。

・・・・・つづく


同じカテゴリー(電子たばこ)の記事
たばこ代の再考
たばこ代の再考(2017-08-14 21:31)

たばこは悪いのか?
たばこは悪いのか?(2017-08-05 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Lwing
Lwing
なんとなく「ploom TECH」を購入することになり、そこからなんとなく禁煙(正確には禁煙ではないけど)するみたいな流れになっているアラ5おやぢです。
こちらでは釣りの話題を少し離れていろんな煙を楽しんでいきたいと思います。

電子たばこに関しては詳しいサイトが沢山ありますので、そちらをご参照くださいw