疑似煙探索日記

完全禁煙までの期間限定!? 疑似餌探索日記のスピンオフです。

電子たばこベイプ

eGo AIO 購入

プルームテックのシケモクを有効利用するために新たな電子たばこを探索し始めたのですが、結構いろんな種類があって迷ってしまいます。


実物を見ながら検討したいので、県内のショップを探してみましたけどなかなか見つけきれません。

以前はマンガ倉庫にも「VAPE」のコーナーがあったようですが、現在は閉鎖されてしまい、私の調べた限りでは大衆店はドン・キホーテの宜野湾店うるま店のそれぞれとBig One FC城間店那覇店にありました。

種類が多いのはドン・キホーテ宜野湾店で、Big One の各店舗はかなり縮小されていましたので、もし県内で探されるのであればドン・キホーテ宜野湾店をお勧めします。
ルートさん情報では、ドンキ那覇国際通り店の方がさらに品ぞろえが充実しているようですので近い方はそちらものぞいてみてください。

東急ハンズにもあるとうわさに聞きましたけど見つけきれませんでした。お店の方にも確認しましたけどなんだかわけのわからないたばこの葉っぱをほぐして入れるアイコスもどきが置いてあっただけです。



そのほかにも北谷に「べーぷ屋」と言う専門ショップがありましたので意を決してのぞいてみましたが、VAPE初心者の私には何を聞いていいのかもわからず、リキッド1本買って逃げるように帰ってきました(笑)

初心者の方が釣具屋さんにくるとこんな感じなのかもしれませんね(-ω-`*)
あ、誤解のないように言っておきますが、「べーぷ屋」の店員の方はとても親切にいろいろ教えてくださいましたよ!

ワタシがヘタレで聞けなかっただけですから^^;



で、結局ドンキに戻って、ネットで評価の高い初心者向けオールインワンベイプ、ジョイテック「eGO AIO」に落ち着きました。
eGo AIO 購入
税込み5kほどでしたので、既に電子たばこへの投資は1マソorz
とうとうたばこ代より高くついてしまいましたけど、移行期にありがちな設備投資による出資過多状態ですので、いずれは「紙たばこ生活期」より「電子たばこ生活期」の方が安くなる予定です。  たぶん(笑)


では早速開封の儀
eGo AIO 購入


スターターキットの中身は
eGo AIO 購入
本体と充電用のUSBケーブルにコイル2個とドリップチップも2個。
これに簡単な日本語取扱説明書が付きます。

コイルは抵抗値によって煙の量やリキッドの味に影響があるようで、ざっくり言えば抵抗値が低いほど煙の量が多くなり、味も飛びやすくなるようです。

リキッドはスムースビップについていたものと「べーぷ屋」さんで買ったメンソールを使ってみました。


使った印象は
爆煙(笑)


メンソールの強力な爽快感と共にたばことは若干違ったのどへの刺激で、これならプルームテックさえいらなくなるような勢いです。

これは今まで使ったスムースビップや電子パイポにはなかった感覚です。



なかなか良い買い物が出来ました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しばらくこれとプルームテックの併用で過ごしてみることにしましょう。



・・・・・つづく


同じカテゴリー(電子たばこ)の記事
たばこ代の再考
たばこ代の再考(2017-08-14 21:31)

たばこは悪いのか?
たばこは悪いのか?(2017-08-05 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Lwing
Lwing
なんとなく「ploom TECH」を購入することになり、そこからなんとなく禁煙(正確には禁煙ではないけど)するみたいな流れになっているアラ5おやぢです。
こちらでは釣りの話題を少し離れていろんな煙を楽しんでいきたいと思います。

電子たばこに関しては詳しいサイトが沢山ありますので、そちらをご参照くださいw