疑似煙探索日記

完全禁煙までの期間限定!? 疑似餌探索日記のスピンオフです。

電子たばこベイプ

eGo AIO Box

あらま。いつの間にか「eGo AIO Box」が手元に........ ( ( ((^_^;)
eGo AIO Box



シケモクリサイクルのために買った「eGo AIO」ですが、思いのほかいい感じです。

プルームテックに比べると煙も多く、シケモクをさして吸うと「たばこカプセル」もまだまだ吸えることがわかりました。
ただ1つだけ不満と言うか難点を上げるとすれば、そのサイズです。

太さはマジックほどで握りやすくていいのですが、ノーマルで使った場合、長さはプルームテックとほぼ変わらず上着のポケットにすんなり収まりますけど、たばこカプセルを付けた状態ですとポケットの中やポケットから取り出したときに「ドリップチップ」外れてしまうことが多々あります。




_ρ"(-ω- )...ぽちっ

eGo AIO Box

付属品はスティックタイプの「eGo AIO」と一緒です。
eGo AIO Box



スティックタイプの「eGo AIO」との違いはボディがプラスチック製で滑り止めのラバーが張ってあることと、アトマイザの蓋もプラスチックで出来ているところくらいですかね?


上の黒い方がボックスタイプで、下のステンレスがスティックタイプです。
eGo AIO Box
eGo AIO Box

丸で囲った部分がアトマイザの蓋ですが、ネジの部分はどちらも金属製でしっかりと閉まるつくりになっています。
蓋をまわすツマミはボックスタイプがプラスチックでスティックタイプは金属製です。


本体と蓋の部分が樹脂製ということで、重さも若干ボックスタイプの方が軽く感じます。

あ、それから電池の容量がスティックタイプが1500mAに対して、ボックスタイプは2100mAになっているようです。
電池容量が大きいということは、電圧が下がらず安定している時間も長くなるということですからいいことですね^^)



ただし、見た目はちょっとチープな感じ(´・ω・`)

金属部品が多いスティックタイプはしっかりとした印象がありますし、LEDライトで光るアトマイザのガラス部分がとても美しく見えます。
eGo AIO Box

樹脂部品で囲まれたボックスタイプは握ったときの強度や見た目の印象は若干落ちるのは否めないですね。
さらに、せっかく美しく光るアトマイザタンクの前にこれまたプラスチックの小窓を付けてしまったものですから、光がくすんでしまいLEDライトが台無しです。まあ、性能に関わるところではありませんのでどうってことはないのですが、スティックタイプの美しさを知っている分残念なところです。
eGo AIO Box

ただ、このボックスタイプの形やサイズ感はぴか一です。


無造作に置いても倒れたりしませんし、転がり落ちることもありません。
ポケットの中の納まり具合も申し分ありません^^)

リキッドを入れるときにふたを開けて立てておいてもスティックタイプに比べ安定感は抜群です。




しばらくは「プルームテック」「eGo AIO」「eGo AIO Box」の3台持ちっす(爆)


・・・・・つづく


同じカテゴリー(電子たばこ)の記事
たばこ代の再考
たばこ代の再考(2017-08-14 21:31)

たばこは悪いのか?
たばこは悪いのか?(2017-08-05 13:51)

この記事へのコメント
フィッシングベストに納めてるルアーより電子タバコの方が重たかったりして…つーかそのうち電子タバコしかなかったりして( ・∇・)

性能もさることながら、見た目もこだわる辺りはさすが筋金入りの変態さんですね(笑)
Posted by T.TT.T at 2017年04月08日 00:05
普段もルアーBOXが多めなのに電子たばこもいっぱい持って行ったらポケットがいくつあってもタリマセン(笑)

どうも収集癖があるようです(;¬_¬)
Posted by LwingLwing at 2017年04月08日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Lwing
Lwing
なんとなく「ploom TECH」を購入することになり、そこからなんとなく禁煙(正確には禁煙ではないけど)するみたいな流れになっているアラ5おやぢです。
こちらでは釣りの話題を少し離れていろんな煙を楽しんでいきたいと思います。

電子たばこに関しては詳しいサイトが沢山ありますので、そちらをご参照くださいw