疑似煙探索日記

完全禁煙までの期間限定!? 疑似餌探索日記のスピンオフです。

加熱式たばこベポライザー

ハーブスティックエコのバッテリー

嫌な臭いがつかず雑味が少ないうえたばこ葉をしっかり味わうことができるハーブスティックエコの使用頻度が最近急激に上がってきています。

そこで気になるのはハーブスティックエコの運用です。

バッテリは2,200mAで100分程度使えるようで、バッテリの充電時間はPCのUSBケーブル(5V/1A)から充電する場合、おおむね2~3時間かかります。


充電時の進捗状況は電源ボタンのLED色でおおよその判断ができます。
バッテリを使いきった状態で充電を開始すると最初は「赤色」に光ります。
ハーブスティックエコのバッテリー

今回の計測では40分程度で「青色」に変わり
ハーブスティックエコのバッテリー

さらに40分程度で「白色」に変わった後
ハーブスティックエコのバッテリー

そこから約80分で「消灯」して充電が完了しました。
ハーブスティックエコのバッテリー
トータル2時間40分です。



同じように電池残量も電源投入後に光るLED色で判断できます。

ハーブスティックエコはスイッチボタンを2~3秒長押しすると「白色」に「点滅」して電源が入り、その後「白色」に「点灯」すれば充分残量があり、「青色」であれば半分程度、「赤色」であれば充電が必要な状態です。

取り説が英語であるため内容は確かめていませんが、おおむねこの判断で間違いはないかな?


では、どの程度バッテリが持つかといえばカタログ通りにはいかないようで、私の使い方ですと1回の充電で8~10回使うと充電が必要になってしまいます。

具体的には、いつも使っている加熱温度のグリーンからパープル(185~195℃)までのプレヒートにはチャンバーが冷えた状態から50秒ほどかかり、自動で電源が落ちるまでの1回使用で約10分程度稼動しています。


このことから1回の充電でおよそ10回使用できる計算ですが、実際にはたばこ葉の味がそこまで続きませんので手動で電源を落とすことが多く、1回の使用時間は平均6~8分といったところでしょうか?

これだけで計算すると1回の充電で10回以上使えると思っていたのですが、実際にはそれより短い時間のようですね^^;


設定温度によっても差が出るのは当然ですので、使い方が変わればもう少し違う結果になると思いますからあくまで参考程度にしかなりませんが、機会がったらこのあたりを詳しく調べてみたいと思います。




・・・・・つづく


同じカテゴリー(加熱式たばこ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Lwing
Lwing
なんとなく「ploom TECH」を購入することになり、そこからなんとなく禁煙(正確には禁煙ではないけど)するみたいな流れになっているアラ5おやぢです。
こちらでは釣りの話題を少し離れていろんな煙を楽しんでいきたいと思います。

電子たばこに関しては詳しいサイトが沢山ありますので、そちらをご参照くださいw